Back

4.2 t検定(対応のない場合)

 

岡本安晴「TURBO Pascal」に掲載のプログラムT_TEST_1Windows対応版(Delphi対応版)を用意しました。ソースファイルを自己解凍型圧縮ファイルttest1files.EXEにまとめてアップロードしましたので、ここをクリックしてダウンロードしてください。ダウンロードしたttest1filles.EXEを実行するとフォルダttest1filesが作成されて、解凍されたファイルが格納されます。

T_TEST_1Windows版の実行形式ファイルPTTest1.exeも用意しました。Windowsパソコンからこのページにアクセスしている場合は、ここをクリックして表示されるダイアログボックスで「開く」を選ぶと、ダウンロード後実行されます。実行開始時に次のフォームが表示されます。

Calc」ボタンのクリックで入力データファイル名の指定を求めるダイアログボックスが次図のように表示されます。

プログラムの実行前に用意しておいた入力データファイルの名前をファイル名のところに設定します。上図ではDTTEST1.DATが設定されています。ファイル名の設定後「開く」ボタンをクリックすると下図のように結果が表示されます。

メモ・コンポーネントに表示されている内容は、マウスによるドラッグ・コピーでワープロの文書内に貼り付けることができます。

 

Back

Up