CD-ROM教材のご注文について

授業で使う場合はCD-ROMをお勧めします

授業や講習会などで使う場合、教材サーバにあるWeb教材に一斉にアクセスすることによって、反応が遅くなるなどの現象が懸念されます。また、たまたまサーバやネットワークがダウンしていることも考えられます。そのため、授業や講習会では、直接サーバの教材にアクセスすることをお勧めしません。

CD-ROM教材の注文方法

メールでご注文いただければ、この教材サーバに置いてあるすべてのWeb教材をCD-ROMにしたものをお届けします。マック、ウィンドウズに共通の形式で焼いてあります。

教育目的に利用するという条件において、このCD-ROMの内容の全部または一部を、ローカルなサーバや、あるいは複数台のパソコンにコピーすることは自由です。ただしCD-ROMを他人に譲渡したり、その内容の二次的な利用は避けていただけるようお願いします。著作権は放棄しておりません。

CD-ROM教材の値段は2000円です(研究室へのカンパとして)。送付したCD-ROMに同封してある郵便振替で送金してください。ご注文メールの送り先は、kogo@edu.toyama-u.ac.jp です。送り先の住所をお書きの上、お申し込みください。

向後千春 初版2001年3月15日